2018/08/16 22:29

みなさまはじめまして

ビンテージアクセサリー専門店TreeTopです。


まずはTreeTopの自己紹介をしたいと思います。私、管理者のコズエは普通の30代の女性です。


趣味は海外旅行が好き。もちろん普通の学生・OLでしたので、お金を貯めて上司にお伺いをたてながら、たまにリゾートやヨーロッパに行っていました。旅行に行く時にはガイドブックを読み込み、観光スポット以外にも面白そうなところにいくのが楽しかったです。その時目に止まったのが「蚤の市」でした。

何かが欲しいという訳でもなくブラブラと見て回ります。洋服や食器、椅子やテーブル、自転車などなんでもあります。特徴的なのはどれも使い込まれた品々。使えるものもあれば、ガラクタ同然のものもありますが、どれも手にとるとなんだが懐かしくリラックスするのです。


どのモノたちも誰かに使われて尽くしてくれた「歴史」があるのです。


旅行している時にはなにも考えていませんでした。でも、蚤の市をのぞくうちにこんなに素敵なものが知られずに置いておかれるのはなんだかもったいない、沢山の人にもこのワクワク感や懐かしさ、癒される気持ちを共有したいと思うようになりました。


その想いを形にしたのが、Tree Topです。ヨーロッパやアメリカから一つ一つ集めたジュエリーたちをTreeTopでご紹介していきたいと思います。日々の気持ちが高まるジュエリーをお届けできるよう努めていきますので、どうぞこれからよろしくお願いいたします。